鉱物を 砕けば 淡い音になる





今日はいい「音」に出会いました。

・MOSKITOO
・CocoRosie

                                                                                                          • -

《moskitoo》

MOSKITOOは札幌出身の女性アーティストです。
一瞬で惚れこんだエレクトロニカアンビエントアーティストです。
ふと耳に入ってきた柔らかい音色と声が、耳の奥をマッサージしてくれているようでとても気持ちがいい。音響のミニマム感も大好きな感じです。ライブではラップトップ+ギター+歌というスタイルのようです。東京でのイベントの際は是非足を運びたい。それにラップトップでこういうのを近い将来作ってみたい。

"Si Sol e.p."というジャケが凄いです。西尾早苗さんという日本画家さんとのコラボのようで一枚一枚が手作りだとのこと。

(こりゃitunesではなく実物が欲しくなりますね)

たまげた!

moskitoo
http://www.myspace.com/moskitoo

スペシャルサイト
http://moskitoo.com/special/index.html


                                                                                                                  • -

《CocoRosie》

CocoRosieはフランスはパリで活動する女性2人組アーティストです。
アメリカ出身でシエラとビアンカという姉妹だそうです。
読み方はココロジー。まだ詳しくないですが。”Coconuts”というトラックの
妙にローファイなビートがツボだったので載せておきます。
ぱっと聞きヒップホップぽいと思ったんですがoutkastなんかとも
競演しているようです。幅広いなぁ。

Patrick Guedjという写真家が手掛けるケンゾーパルファムのフィルムに
CocoRosieが利用されているようです。淡い映像と音がマッチしていて
非常に心地よいです。


CocoRosie
http://www.myspace.com/cocorosie

Patrick Guedj
http://www.kanshin.com/keyword/769569



                                                                                                            • -